スタッフ日記

風薫る五月!!!>゜)))彡

2012年5月1日

5月1日(火)晴れのち曇り

「今月からはじめよう」っと思いつけば吉日!

今日、5月1日から「氏神忠岡神社」へ月参りを始めることにしました。

毎月からお朔(おついたち)にお参りに行くことに!!!

今朝、仕事前に忠岡神社へ参拝!二礼二拍手一礼 m(-_-)m

「家内安全・商売繁盛!」と

やっぱり、気持ちいいですよぉ~~~(@^0^@)清々しい心もちに!

そして、

神社の隣にある常然寺さんのお地蔵さんにも「甥っ子達が健康で安全に!」とm(-_-)m

お参りして、仕事に行こうとしたら、

幼稚園へ通園途中の子供さん2人とお母さんがお地蔵さんへ

子供さんが大きな声で「かしこくなりますように!」と合掌!

それを見て、なぁ~んか!ほっこりとした気持ちと自然に笑顔になっちゃいました。

朝から、いい気分で過ごせそう(*^0^*)/

これから、毎月のお朔に無理せず、自然にお参りできるよう心がけようと思っています。

そんなことを思った皐月の始まりの日、お朔!いい始まりの朝でした。気持ちいうぃね~(@^0^@)/

ページトップへ戻る