スタッフ日記

祝 大庭寺地車入魂式!

2012年4月29日

4月29日(日)昭和の日

朝、4時起床!

お風呂に入って目を覚まして、レーズンパンとコーヒーを

僕には考えられないほどのゆっくりした朝を!

やっぱり!昨日早よ寝たん!&呑んでない!が、いい目覚めを(^0^)/

5時前、僕の駐車場前にいつものだんじり仲間で集合!

堺市にある大庭寺地車入魂式を見に行ってきました。

この大庭寺地車は、岸和田市大工町先代地車です。

今日、晴れて堺市大庭寺地車に!

多治速比売神社に入魂式お披露目曳行です。

町内曳行してお宮さんへ

お宮さんで入魂式を執り行って町内へ帰路です。

結構、アップダウンが激し道を勢いよく曳行されていました。

僕は、この後仕事なんでひと足早く帰らないと・・・

残念ながら「やり廻し」は見れなかったんですが、

太鼓を打ち鳴らし、勢いよく走る地車を見ることができて大満足っす!

僕は今年初ですからね!

末長くこの大庭寺の地で愛され曳行させることを願っています。

大庭寺の皆様お疲れさまでした。

本日は、地車入魂式におめでとうございます。

いよいよ!だんじりが動き出すシーズンIN

楽しい時期がやってきました。

ページトップへ戻る