スタッフ日記

♪♪♪日本のソウル音楽♪♪♪

2012年4月17日

4月15日(日)晴れ

お昼頃から泉大津市民会館で行われた「泉州音頭」を聴きに行きました。

うちの住之江営業所の小川所長は、実は「音頭とり」なんですよぉ~~~(@0@)/

まだまだその世界では若手ではありますが、前座として音頭をとると聞き見に行くことに!

今日、うちの小川所長が入会している青友会さんの「青友会開幕披露音頭大会」

うちの小川所長の先輩方、慶若さんと秋若さんの祝開幕披露式です。

幼い頃から盆踊りで聴いている「泉州音頭」やっぱりいいですねぇ~~~

うちの父親も泉州音頭や伊勢音頭が好きで、

小さい頃、近所のいろいろな盆踊り会場によく連れていってもらいました。

だからかどうか?は、わかりませんが、音頭を聴くのが僕も大好きなんですよねぇ~(^0^)/

『日本人の魂♪』みたいな感じっすかねぇ~『その地域に生きづいた音頭♪』いいですよねぇ~

僕たちは次の予定があり、

終演までは居れませんでしたがこういう形でじっくりと音頭を聴くのは初めてでした。(@^0^@)V

いい時間を過ごせました。僕らが帰る頃には会場も立ち見が出ていて大盛況「満員御礼」でしたよ!

慶若さん・秋若さん開幕おめでとうございます。m(-_-)m

そして、青友会の皆様お疲れさまでした。終演まで居れず失礼しました。

今年の夏の盆踊りシーズン

夏の夜に提灯の灯りに照らされ、四隅に笹を飾った櫓の上で

音頭をとっている姿も情緒があっていいですよねぇ~~~(^0^)/

『音頭とりさん』と『音頭』それに『踊り手さん』!お盆が待ち遠しい気持ちになりました。

今年は、ぜひ見に行かせてもらいたいで~す。(*^0^*)0

ページトップへ戻る