スタッフ日記

☂ 雨の京都 ☂ 【小さな春見つけました】

2012年3月3日

北野天満宮でーす。

本殿にお参りです。「さぁ~かしこくなろっ!」m(-_-)m

「天神さんよろしくお願いしまーす。」お参りしてから

梅園の入場が4時まで、、、、、

ギリギリセーフで到着っす!3時40分頃やったかナァ~~~(ふぅ~ほっと)

「まだいけますかぁ~」と聞くと気持ちよく「はい」と言っていただき入場券を購入っす!

入場券に茶店でいただける無料お茶券が(^0^)/

時間がないので、先ずは茶店へお茶をいただきに!!!

梅味の昆布茶0(@^0^@)0 梅園を見ながらあったかぁ~いお茶

そして、雨上がりで梅の花や枝に雨しずくがついて「まるでイルミネーション」のように

欲を言うと・・・・・

「これでちょっとでも天気がもち直して夕陽でも差し込んでくれたら」っと思うと・・・

雨しずくが夕日に照らされてめっちゃ綺麗かったやろうなぁ~~~

でも、これでも十分っす(*^0^*)/ほのかに香る梅❀梅でも木々によっていろいろな香りが 

今年は寒い日が続きまだ満開まではちょこっと早いような気もしますが、

平日の夕方、ゆっくりと人出も少なく散策できました~~~

一足早く春を感じた散策。小さな春をいっぱい見つけることが出来た一日でした。

雨の京都もいいもんでしたよ(^0^)V 

次は桜かぁ~なんて!ちょっと気が早いですかねぇ~(@^0^@)」

ページトップへ戻る