スタッフ日記

決断の時!な~んてねぇっ!

2012年2月15日

2月15日(水)雨

この前の休みの時に、熱帯魚・金魚の専門店へ行っていろいろと教えてもらいました。

それと、日曜日に櫻○さん来店された時にも・・・

どういう風に「らんちゅう」を飼うかなどなど?????

お店の方に聞くと「国産のらんちゅうは、夏が盛り」とのこと!

今年の5月頃に産まれた当歳魚・去年の5月頃に産まれた2歳魚など

「夏には種類や数が多い」と!

「どういう風に飼うか夏まで準備しておけばいいんちゃいますー。」とのことでした。

そして、櫻○さん曰く「メダカ、どうや!」

「あんなグッピーとか言うのんも、あちゃらもんのメダカやんけー」って!

「日本のメダカええぞ」って!

そして、今日までいろいろ考えて「決断の時!」

よっしゃっ!「らんちゅう」は、夏を目指してじっくり考えてぼつぼつ準備しょっ!

今は、『アクアテラリウム』に挑戦しよーと!!!決定っす!!!

ペットショップさんへ行って店員さんと相談して買っちゃいました。(^0^)/

45cmの水槽と水草用のソルト・底面式フィルターなどを購入しちゃいましたー(^0^)V

あとは、流木やら水草やら石をぼつぼつと買っていこーっと

そ・し・て、最後に水が出来たら「だるまメダカ」を2,3匹入れようかなぁ~・・・

レイアウトやいろいろ考えると!またまた楽しい時間を過ごせそうでーす。

手間と時間を考えたら、、、完成までは約1カ月ちょっとかかりそうやなぁ~(^0^;)

ただー、やっぱりお金もかかりまんなぁ~~~(>。<;)

お金を考えたら頭がイタイっすよ~~~!うっムム~、、、、、=(^0^;)=

ページトップへ戻る