スタッフ日記

さぁ~~~『祭』やぁ~~~ (^0^)/

2012年1月31日

1月28日(土)

僕は、今日仕事を休みもらって

祭に向けての準備っす!!!若頭会長佐野さん・顧問ときさん・恭ちゃん・僕で!!!

朝、9時半に会館に集合して「大下工務店」さんへ前コマをもらいにいきました。

「おはようございます。」大下工務店さんに着くと

今、大修理されている岸和田市八木地区池尻町地車の彫物が洗われていました。そして、工務店さんの中に入ると、上だんじりや新調中の岸和田市上松町の地車が所狭しと置かれていました。

まずは、前コマをもらって、尾川工業所のトラックへ積み込み

すこし見学!「これええ彫もんやでなぁ~」「これどこの地車やろぉ~」など(^0^)v

いろいろ喋りながら、ゆっくりと工務店さんの中を!

途中で棟梁さんや番頭さんとも喋らせてもらって、コーヒーよばれてゆっくりと見学でーす。(@^0^@)

いくら見ても見あきない!!!大下工務店さんで地車を堪能して「さぁ~帰ろかぁ~」って、、、、、

言ってくれないといつまでも見てしまいますわぁ~(^0^;)V。「ありがとうございました。」

前コマをもらって会館まで帰ってきて、新しい前コマを水槽へ

こうやって、平成24年度のだんじり祭も少しづつですが動き出していきまーす。(^0^)/

もうすぐ節分!次の日は暦の上で『立春』!季節も春に向け少しづつ動いていきますねぇ~!!!

でも、寒さはこれからが本番!お体には十分お気を付けくださいね!

インフルエンザもはやっているみたいなんで!!!0(*^0^*)0

ページトップへ戻る