スタッフ日記

朝の連続ドラマ小説 『カーネーション』

2012年1月25日

今っというか?

去年の忠岡だんじり祭が終わってから見るようになりました。途中からなんですけどね!(^0^;)

大正時代から始まり!戦前・戦中・戦後の岸和田の街を舞台に

小原呉服店の長女小原糸子がいろいろな事をのりこえ一生懸命生きていくみたいなお話!

うまくはよ~書かんので!HNKのホームページで参照くださ~い。

言葉(方言・岸和田弁)や街並みそして風土!風俗!祭!などやっぱし泉州やなぁ~って感じ

出てくる名前や地名なども少しは違ってますが親しみがあるしねぇ~

あんなおっさんやおばはんおるでなぁ~~~そしてあんな酒呑みおるで~~~みたいな!

よぉ~できちゃーるドラマやとおもいますわぁ~(^0^)

元旦の会話で、うちのオカンが言ってましたけど!糸子のお父さん善作が

「うちのお父さん見てるみたいやったわぁ~」

「よぉ~日本酒呑んじゃぁ~た時あんなんやったでなぁ~」やって、、、、、(^0^)/

毎日、録画して休みの日にいっぺんに見るってな感じっす!!!!

僕は、はまっちゃいました~~~

次の展開がたのしみでたのしみで(@^0^@)V

ページトップへ戻る