スタッフ日記

大とんど

2012年1月15日

1月15日(日)小正月

朝仕事前に、家やお店に飾ったお正月のしめ飾りや門松などをお炊き上げしてもらいに

車で堺市にある『知恵の文殊さん事「家原寺」』へお参りに行きました。

家原寺の参拝者無料駐車場に車をとめて、、、、、

朝早いというのに駐車場は結構な参拝客で車もいっぱい、、、、、

今日は日曜日ということで皆さん「朝早くすいているうちにお参りに」っという

お考えなんでしょうねぇ~(^0^)/ 参道には露店もいっぱい!

まだ、営業はされていませんでしたが、営業前の準備でおわれていました。

まずは、お炊き上げをしてもらいに『とんど』の受付へ!

しめ飾りや門松などを渡して、千円をお納めして「昇運の干支の凧」をいただきました。

次は水かけ地蔵さんへお参りして本堂へ!本堂は合格祈願のハンカチでいっぱい!!!

ここ家原寺は知恵の文殊さん「通称・らくがき寺」としても有名なお寺です。

「一年無事でかしこくなりますように」m(-_-)m とお参りして

これから仕事なので足ばやに帰ってきました。

これで「松の内」も明け、お正月気分も終わりっすね(^0^)V

今週末には、「大寒」寒さ厳しい時節がつづきますが、皆様もお体にはお気を付けくださいね!

ちなみに僕は風邪ぎみで体調はあまり良くないのですがぁ~ねぇ~~~~~、、、、、

「あほでも風邪はひきますわぁ~~~」・・・・・(^0^;) トホホ・・・・・

「薬飲んであったかくして、はよ寝よぉ~!!!」っと 0(*^0^*)0zZZ・・・・・

ページトップへ戻る