スタッフ日記

今年のお正月!

2012年1月7日

今年は、年末に母方の祖母が他界しましたので、氏神忠岡神社への初詣はひかえることに!

っということで、大晦日から元日にかけての忠岡神社氏子青年會の「鏡開き」お神酒のお給仕も不参加!

そして、新年の伏見稲荷大社の初詣も今年は四十九日が明けてからということになりました。

な・の・で・ほんまに、ゆ~~~く~~~り~~~とした『お正月』でした。

家とお稲荷さんのしめ飾りと元旦のお祝いはすることに!

何年ぶりでしょう!二日酔いの無い「元旦」の目覚め!すがすがしい~(^0^)/

今年、初散歩!翔(愛犬)を連れてぶぅ~ら・ぶぅ~ら

帰ってきて、当家の稲荷社に鯛とお神酒を御給仕して「二礼二拍手一礼」御下がりを家へ!

「おめでとうございます。」家族そろってお祝い!おせちと雑煮!お神酒!

僕は、大好きなおせちをお腹一杯!そして、お神酒でええ感じに^^^^^

さぁ~寝よかぁ~なんて(^0^)zZZ

その前に、スタッフ日記でアップする写真、写真と、、、

家を撮影していると、二階のベランダから「翔」が!『あ・そ・ぼ』って言わんばかりに見ていましたー(^0^)

すこし、翔と遊んで、寝正月!この三元日はほんまに寝正月でしたね~トホホ、、、、、

やっぱり、なんかすることや、出かけることがないとグゥ~たらしてしまいましたねぇ~(^0^;)

たまには、こんな正月もなぁ~・・・・・

ページトップへ戻る