スタッフ日記

岸和田だんじり会館にレッツゴー!

2010年6月26日

6月26日(土)

昼から、甥っ子を連れて岸和田だんじり会館へ

僕は、大好きなだんじり数台(旧紙屋町地車・旧沼町地車・旧五軒屋町地車)が、

展示されているんで半年に一度くらいは、甥っ子を連れて見にいきます。

昔のだんじりは、味があって見ていても飽きないです。

甥っ子を連れて昔のだんじり見せて、「どぉやっ!ええやろぅ~」って感じですかね!

僕も幼い時、おじいちゃんやお父さんに色々なだんじり

(特に岸和田旧市のだんじりはよく見に連れって行ってもらいました。)

こうやって、だんじり好きになったんかなぁ~

いいか悪いかはわかりませんけどね(笑)

どうぞ、岸和田にお越しの際はだんじり会館へ

岸和田だんじり祭の雰囲気を味わえていいと思いますよ!

←僕の大好きなだんじりの中の1台旧沼町地車です。

 僕の地元忠岡町出身の明治甚五郎事、櫻井義国名匠が彫物を手掛けた地車です。

 見れば見るほど綺麗なだんじりだと僕は思います。

 

 僕は、なんせ「義っさんファン」なんで、、、(@^0^@)/

 

ページトップへ戻る