スタッフ日記

湖北へGO ! Ⅶ

2011年11月18日

10月27日(木)

ここでーす。(^0^)/この旅で訪れたかったところが!「長浜曳山博物館」!!!

入場券を買って中へ(*^0^*)V実物の曳山が展示されていました。すごくおっきい!

漆や金箔で眩いくらいに豪華絢爛に飾られた曳山!

そして、曳山にはいろいろな演目が子供歌舞伎によって演じられるための立派な舞台が!

僕の好きな彫刻は少ないですが、きれいな彩色やきれいに輝く曳山には目を奪われます。

祭禮で幕や幟など飾り付けてこの長浜の街並みの道を曳山が動いていたらものすごいやろなぁ~(^0^)

祭禮の映像や写真などの展示物をゆっくりと見学して堪能!!!売店で曳山の書籍を何冊か購入っす!

一度春に見に来たいなぁ~なんて・・・・・この眼で見たいですねぇ~(@^0^@)/

館内は撮影禁止だったので写真がなくてm(-_-)m

ページトップへ戻る