スタッフ日記

日曜日、天気・雨、午前中は仲之町地車庫!

2010年6月14日

6月13日(日)

傘さして仲之町地車庫へ、月例第二日曜日の地車庫開けです。

朝から若頭のガレージに、祭の時に使うコンパネの搬入があったんですが、

僕が行った時には、年上の方々が搬入してくれていて終わっていました。

雨が降っていてすることもないので、地車庫のなかで雑談です。

「祭の話やら、それネタ違うんですかぁーみたいなおもしろい話まで!!!」

おしゃべりながら、だんじりを見てみると黒い粒が、、、

「これ、ゴキブリの糞ちゃうんか?」

あっちゃー少しだけですが「ゴキブリの糞」です。

あわてて、ホウ酸団子を買って来てもらってゴキブリ退治!

だんじり庫には、食べ物もないし何食ってんやろう、、、?って感じです。

お間違えなく!うちの地車庫、綺麗に片づけてるんですよ。

油断も隙もないゴキブリヤローっす。

だんじり好きのゴキブリもおるんやろかぁ~なんて(笑)

「こんなこと恥ずかしいからスタッフ日記に書かんといてやー」って

相方の尾川君に言われましたけど書いちゃいました。(^ー^)/ごめんやで!

ページトップへ戻る