スタッフ日記

岸和田市上松町地車昇魂式!

2011年11月10日

10月23日(日)

大北町地車昇魂式から上松町地車昇魂式へ

上松町に着くと、ちょうど阪和線下松駅前付近にだんじりが!

この地区の祭禮も10月!僕たちといっしょの日程なので入魂式や昇魂式がないと見る機会がありません。

上松町地車は見たこともなかったので、ゆっくりと見れてよかった~(^0^)/

天野藤一名匠と美木彫刻家木下瞬次郎名匠の『評判通り!のええだんじり』です。

写真やネットでみたことはあったのですが、目の当たりで見ると一段とええなぁ~(@^0^@)

やり廻しも迫力あり!こんなところやるんやー(結構狭い道)みたいな驚きもありました!!!

日ごろ見られない地区のだんじり!上松町地車を堪能して帰路!

もうすこし見ていたかったのですが、、、、、僕がこの後仕事なので、、、、、忠岡へ(^0^;)

上松町の皆様、地車昇魂式お疲れさまでした。

来年!大下工務店にて新調される地車で

『㊗上松町新調地車入魂式・お披露目曳行』を楽しみにしていまーす。(^0^)v

ページトップへ戻る