スタッフ日記

岸和田市大北町地車昇魂式!

2011年11月10日

10月23日(日)早朝

朝、5時20分駐車場集合で!きょうちゃん・しんちゃん・ぼくで!!!

たけちゃん家族は今日は予定があり不参加!

しゅんちゃんは昨晩呑み過ぎでダウン、、、、、起きれましぇ~ん、、、、、(-。-)zZZ・・・

昨晩は、大北町地車昇魂式前夜祭の帰り食事をしに、「お好み焼き すえひろ」さんへ

そこで呑んで喰って、、、、、ええペースでしゅんちゃん呑んでましたからねぇ~(^0^)v

とりあえず、3人でカンカン場へ!!!ものすごいギャラリーです。(@0@)/

知らずに通りがかったトラックの運転手さんやったら「なにがあるん?」みたいになるでしょうねぇ~

臨海線の歩道や交差点などなど人であふれかえってます、、、、、

午前6時!纏が出てきました。大北町地車昇魂式の始まりです。旧市でのラストラン!

綱もものすごく長く!曳き手いっぱい!だんじりにたかっている大北町の方々もはんぱなく多い!

旧市街最後曳行を大北町のだんじりといっしょにたのしく遊んでいるみたいです。

「ええ感じやなぁ~」なんて思いながら見ていました。O(@^0^@)O

カンカン場の2発の『やり廻し』を見て!

僕たちは、岸和田市上松町地車昇魂式を見に行くことに!!!

大正時代のだんじりが旧市の街からだんだんと姿を消していくのはさみしいですが、

また新しい時代のだんじりが見れることの楽しみもあります。

大北町の皆様、そして瓢箪のお兄さんや瓢箪のみなさま、

ほて忠岡やのに「身も心も大北町」の櫻○さん、大北町地車昇魂式お疲れさまでした。

前夜祭からお邪魔させていただきありがとうございました。楽しまさせていただきました。

当日は、妹たちもお世話になり本当にありがとうございました。m(-_-)m

来年の『㊗大北町新調地車入魂式・お披露目曳行』を楽しみにしていまーす。(^0^)/

その時は、またよろしくお願いいたしまーす。V(^0^)V

ページトップへ戻る