スタッフ日記

岸和田市大北町地車昇魂式!【前夜祭】

2011年11月10日

10月22日(土)夜

仕事終わって、いつものだんじり仲間と岸和田市大北町さんへ

きょうちゃん・たけちゃん・しんちゃん・しゅんちゃん・りゅうく・かいと・ぼくとで

先に櫻○さんに電話して「行ってもいいですか?だんじり見たいんですけど」と

そしたら、大北町関係者の駐車場に止めて、会館前の所に来いとのことでした。

みんなでぞろぞろと、呑んでいる中にお邪魔して、、、、、ビールよばれて、、、、ありがとうございました。

専門学校時代の連れもおり、そいつとしゃべって呑んで(^0^)/いろいろと祭話!

せーらいビールよばれて、だんじり庫へ

提灯を綺麗につけた大北町だんじりが!

ゆっくり拝見させてもらって、やっぱりええなぁ~このだんじり!

←大北町といえば、やっぱりこれですかねぇっ!小屋根屋根廻り「三段タルキ」!と枡組!いいねぇ~(^0^)/

小さい頃から見慣れた大北町のだんじり!

明日10月23日(日)が岸和田旧市街を駆けまわる最後!

大北町の皆様、前夜祭にお邪魔させてもらった上にビールまでご馳走になりご馳走様でした。m(-_-)m

そして、ゆっくりとだんじりを見せていただきありがとうございました。

ページトップへ戻る