スタッフ日記

THE 泉州のお店!

2010年6月7日

6月5日(土)

岸和田のお好み焼き双月さんへ

久しぶりっす!なんか、なつかしい感じで岸和田って感じのお好み焼き屋さんで、

学生頃から20代前半頃は、度々寄せていただいてました。

何も変わってない店内、ちょっとあかるくなったかなぁ~

あと、働いてるおばちゃんの顔ぶれは変わってんなぁ~・・・

双月さんのお好み焼きの特徴は、キャベツが細かい千切りなんです。

普通は、みじん切りのほうが多いと思いますが!

生ビール・豚玉・えび玉・マヨネーズ・ミックス焼きそばなど

自分で焼けるタイプのお店です。

自分で好きなように焼いて、食べて、味も旨いし、変わってないなぁ~!

ごちそうさまです。おあいそお願いしまーす。

わっ!これも変わってなかった!そろばんでの計算です。

「電卓もあるんやけどなぁー、そろばんの方が早いねん」

「そやけどなぁ~昔のおばちゃんみたいに、五つ玉はよぅーつかわんわぁ~」って

おばちゃん(笑)

「そうや・そうや、前はごっついそろばんつことったでなぁ~」(笑)

「ごちそうさん、また来るわー」ってお店を出て、

岸和田の上の人のお家へ!

またまた、レコードいっぱい借りてきました!V(^0^)/

べろんべろんで帰宅っす。(-0-;)(泥酔・・・反省・・・)

ページトップへ戻る