スタッフ日記

㊗忠岡だんじり祭 【アルバム】~今年の「これ”ええ写真ちゃーん」~Ⅲ

2011年11月5日

10月9日(日)本宮

←仲之町のレディース!!!!!

子どもたちも入れると結構な人数!!!!!

このレディースたちも色々な部分で協力してくれています。

だんじり祭の表舞台で男ができるのは、陰で支えてくれる女の人がいてくれているから(^0^)v

ありがとうねぇっ(^0^)/ これからもヨロシクねっ♡

←仲之町参拾人組!

忠岡の難所!村田の交差点!!!『やり廻し』する寸前!かまえているところです。

忠岡では道が狭い為、後梃子を持っている参拾人組も大変!!!!!ケガもしやすいんです。

でも、『やり廻し』をええ感じで決めるためやったら

ケガすることも怖がらず!めぇーいっぱい曲げてくるれる参拾人組(^0^)/

頼もしい存在でーす。ありがとう(^▽^)v ゆうすけ・ありた・なかちゃんお疲れさーん(^0^)/

←生帰と仲之町!町こそ違いますが同級生の生帰の大工方「ようちゃん」

今年が最後の大工方姿(@^0^@)/

生帰の同級生と大工方メンバーから贈られた着流しを着て宮入・午後曳行と!

生帰のだんじりでいうと約30年ぶりくらいの着流しの大工方!!!!!

きれいな紫の着流しで襦袢が白!裾の部分には泉田さんが書いた「結城洋二」の文字が(^0^)/

着流し姿が決まってましたよ!やっぱり着流しはええなぁ~!!!

大工方責任者「ようちゃん」・前梃子責任者「おがっち」・後梃子責任者「やまもっちゃん」が

同級生という生帰!

生帰の祭もええ祭りやったみたいでよかったー(^0^)/ 

㊗忠岡だんじり祭【アルバム】~今年の御礼&来年の・・・・・~へ つづく

【写真提供】奥野えいじ・滝田真也・妹の映子

ページトップへ戻る