スタッフ日記

㊗忠岡だんじり祭 【本宮】 ~今年も終わり~

2011年11月3日

10月9日(日)本宮

紀州街道から仲之町地車所定置まで

沿道には、仲之町の人達がだんじりが無事に帰ってきたことを喜んでくれています。

めいめい笑顔いっぱいの帰りです。

所定置に停めて 参拾人組が一気に Uターン!

この2日間、大した事故もなく、けが人もなく、無事終了です。

1年間!「あーでもない」「こーでもない」といろいろ話し合ってきた集大成!

祭の事では、いろいろありましたがみんな笑顔で帰ってこれたらいうことなし!!!ええ祭りやったー。(^▽^)/

青年團の綱長が終いの挨拶で言ってましたが、

「まぁ~まぁ~のやり廻ししかでけへんかったけど・・・・・・・・云々」

ぼく的には、よかったと思いまっせ!この人数でこんなけ曳けたんやから!

少子化の時代これかも青年團はたいへんやと思うけど!

みんなで笑えたらええねん!絶対だんじり止めたらあかんねん!その意気込みでこれからもヨロシク!(^0^)

「仲之町は1番や!」(^0^)/なんやろ!大きいだんじりこれからも曳きずり廻そよなっ!(^0^)/

あとは、提灯を付けて夜間曳行!昼間はまだ曳けない小さな子どもたちが綱をもって「そーりゃー」

大人たちは、お酒の匂いぷんぷんさせて(*^0^*)/ほろ酔い・泥酔・ノンアルコールいろいろと・・・

本当の終い!提灯をつけて無事仲之町のだんじりが所定置まで帰ってきました。

平成23年度忠岡だんじり祭も終わりました~(-.-;)

←提灯を会館前ではずして、地車庫まで!僕らはだんじりの前にのって大先輩に前梃子を持ってもらって

「忠岡が好き・仲之町が好き・だんじりが好き・祭が好き・なにより酒が好き」なメンバーで地車庫まで!

「走れー」「いけー」平成23年度の祭の名残を惜しみ、だんじりといっしょに今年のラストラン!

写真でわかっていただけますか?ええ祭りでした。笑顔いっぱいで!

笑ってだんじりを納めることが出来きました。(^▽^)/ サイコーっす!!!!!

祭が終われば、また次の祭の始まり!1年また精進して頑張りまっす。(^0^)」

やっぱり、祭が無事終わって呑むお酒が1番うまいっす☆☆☆おいしー☆☆☆

家に帰って、ビール呑みながら弟らとだんじり談義!

「ここはよかったなっ!」とか「あそこはこうちゃーん」とか「あっこは、どんな感じやったん」など・・・・・

まだまだ、兄弟で祭りの余韻にどっぷりつかって祭話!おいしいお酒で酔いしれた夜でした。(@^0^@)V

忠岡だんじり祭【厚く御礼申し上げます。】 つづく

ページトップへ戻る