スタッフ日記

雨が降ろうが、なにがあろうが、だんじりです。③

2010年5月23日

祝・貝塚市橋本町新調地車入魂式【弐】

そのあと、村中へ

地蔵堂地車と祝賀セレモニーっす!

狭い道いっぱい、いっぱいで地車が動いていきます。

新調して初めての曳行する道なんですね。

屋根の上では大工方さんも大変気をつかわれてると思います。

僕らは、地車の後ろについてゾロゾロと、

そうしていると、この間お世話になった

地車製作 植山工務店の地車大工今西君ともお会いました!

そして、地車はJR阪和線を渡って橋本町内へ

ここで、僕らは帰宅することに

この後、僕は仕事なんでちょっと早めに帰りました。

さぁ~頭切りかえて仕事仕事っと!

後の2人は、ビール呑んで寝るって(怒)

雨の中、早朝から3人で地車見物!

たいがい『だんじり』好きなんやろなぁ~って思いました。(@^0^@)/

でもこんな3人が、他にも一杯いてるのが泉州なんですねぇ~

そやないと、あんなけギャラリーが集まる訳ないですもん!

そして、早朝から知り合いや先輩の方々・後輩たちにいっぱい会うんです。

「お前ら、だんじりあったらどこでもおるな~」なんていわれることが多いんですが、

そこで会ってるという事は、言ってはる方も来てはるんです。

お互いさまですね(笑)

そういう僕も後輩や友達に言ってしまうんですけど(^0^)

貝塚市橋本町の皆様、雨の中お疲れさまでした。

立派な新調地車入魂式お披露目曳行おめでとうございます。

早朝から地元三十路過ぎのおっさん仲間で、

だんじり見て、ウロウロして、アホなことしゃべりながら!

「雨が降ろうが、なにがあろうが、だんじりです。」やなんて、

いつまで、だんじり馬鹿で生きていくんヤロカァ~

まぁ~楽しかったらええっかぁ~

そうっ!今が楽しかったら!V(^0^)V

今日の入魂式は、きょうちゃん・しんちゃん・僕、3人で行ってきましたが、

また、きょうちゃん・たけやん・ようちゃん・しんちゃん

だんじり見に行きましょねぇ~(^0^)/

ページトップへ戻る