スタッフ日記

祭前日!

2011年10月20日

10月7日(金)祭前日!

僕は、仕事は休みをいただいてだんじりの準備です。

若頭は、夕方頃から集まって、なんやかんやと!今日、一番の仕事はコマ替えと足廻りの最終調整!

「ちゃっちゃっとして、はやく呑みましょよー」みたいな気分です。(^0^)V

天気予報では、祭2日間の天気は秋晴れ☀ええ天気☀これが何より(^0^)/

明日の祭本番!曳き出し!ええ天気なんで悩む必要もなく通常のコマを!

前コマと後コマを替えて、一生懸命!まぁ~ドビもセットされていますから早い早い!

ただ慌てず!急がず!入念に調整!特にブレーキのききには慎重に!

しょっしゃ(^0^)V準備万端整いました。

あとは、缶ビール呑みながら、鳴り物練習を聞きながら、「あぁ~まつりやなぁ~」なんて(*^0^*)/

呑んで呑んで呑んで!みたいな!

祭前の夜!忠岡の村中が賑やかでいい雰囲気!

この後は、前夜祭!家に関東煮の差し入れ取りに行ってっと!

「きょうちゃんゴメン関東煮取りに行くのん付き合って~や~」(^0^)/

さぁ~今晩は呑むぞ~

ページトップへ戻る