スタッフ日記

念願の音源をお借りしました。

2010年5月18日

先週末に岸和田の先輩というか、僕が尊敬する方の家に寄せていただきました。

アルコールはあまりお召しにならないのですが、日本酒なら少しだけ呑みはるんで!

日本酒一升瓶とお茶を持参して、今回はお邪魔させていただきました。

←以前にいただいた「大黒様」

  (岸和田の彫り師の方が彫った物を見て、海外で彫らせたレプリカです。)

いろいろと昔の祭の話やだんじりの事、大工や彫物師の事、演芸や政治の話・・・

楽しく呑ませてもらい「あっ」という間に午前12時前です。

それでは、失礼します。

「かきちゃん、チョット待ちや・これ貸したるわぁー」と言ってくれて

出てきたのが、LPレコード3枚です。

◎1枚目が「浪曲江州音頭 泉州岸和田だんじり祭 天保水滸伝・音頭文若」

 テープで録音されたのは聴いたことがあるんですが、

 昔から音源を聴きたいと思っていた念願のLPレコードっす!!!!!

◎2枚目が「実録泉州岸和田だんじり祭」

 これは、持ってるんですが子供の時によく聴いていたんでキズだらけなんです。

 僕のは、ところどころ飛ぶんです。(ちゃんと保存しとけばよかった(泣))

◎3枚目は、「桂枝雀さん」のLPレコード!

 僕の大好きな枝雀さんの落語2話が収録されています。

酔いもさめ、大事に抱きかかえてタクシーで帰ってきました。

次の日、あわててネットで新品のレコードの針買いました。

(なんか使っている針だと傷つけそうで!)

早く「針」着かへんかなぁ~聴くのが楽しみで、楽しみで、

めっちゃたのしみっすV(^o^)V

ページトップへ戻る