スタッフ日記

祇園寿司さん&先輩の前梃子練習!

2011年10月15日

10月6日(木)

今日僕は、寄合いを抜けさせてもらって、しゅんちゃんと二色の話で「祇園寿司」さんへ

ほとんどは、春木だんじり祭の話や忠岡の試験曳きの話でしたが、、、、、

二色の大切な話もすみ、お酒を呑みながらおいしいお寿司をつまんで祭話に花を咲かせました。☆☆☆

そして、もうそろそろ寄合いも終わる時間なので相方恭ちゃんに電話して

「今から祇園寿司さんに来れる~?」

「もう寄合いも終わりやし行けるよ~」ということで、

恭ちゃんと僕としゅんちゃんで、ゆっくりと呑むことに・・・・・

あーやこーや・・・・・話しながらゆっくりと、たまにはこんなお酒もね!

遅くまでいろいろな情報交換!この日もやっぱり遅くまで呑んでしましましたー(^0^;)

ほろ酔い気分でいいお酒(*^0^*)/さぁ~明日はもう前夜祭!早いものです。ええ祭迎えよーと!

そして、この日!(@0@)/

僕が祇園寿司さんでしゅんちゃんと呑んでた頃、だんじり庫では・・・・・

先輩方の前梃子練習が行われていました。

「めっちゃ見たかったなぁ~」

先輩方のネタは結構集まっていますので、「忠岡だんじり祭」をアップし終わったら

「前川さん・黒瀬さん特集!前梃子の後輩は見た!」をアップしますので、先輩方お楽しみに!

【ネタ提供】尾川恭一さま 厚く御礼申し上げあます。

ページトップへ戻る