スタッフ日記

お互いケガせんような!

2011年10月12日

9月29日(木)

例年の祭前の行事!前梃子の相方恭ちゃんと「ええもんいただいて、呑んだくれ会」

今年は、ちょっとお店をかえて岸和田市春木にある「花鮨」さんへ

ぼくは、初めての来店!気にはなっていたんですがなかなか寄せてもらう機会がなくて、、、

相方恭ちゃんに聞いてみると「行ったことあるで!いいお鮨屋さんやで」ってことで

今年は「花鮨」さんに寄せてもらうことに!初めは、生ビールで「今年もお互いケガなく安全にな!乾杯!」

お鮨!貝柱・マグロ・アナゴなどなど、お鮨のネタはもちろん!シャリの塩梅も良くおいしい☆☆☆

そ・し・て!僕の大好物「イカのにぎり」スダチを搾って!軽く塩を振ってもらい!パクリ(^▽^)/これがうまい!

そして、一品料理!鴨ロース・天ぷらなど品数も豊富でこれまた「おいしぃー!」(@0@)v

それに、酒呑みにはうれしい(^0^)お酒の種類も豊富!

美味しい日本酒とお鮨!サイコーな取り合わせ!

年のせいなのでしょうか?魚の美味しさが年々感じますねぇ~!☆☆☆

これって贅沢なんですが、これが一番日本人にあってるんかもなぁ~

そやけど!ええ感じで酔っぱらう~~~酔っぱらう~~~でも!悪酔いはしないですねぇ~

こんなけ美味しいものいただいたら笑顔にしかならないですわ!(*^0^*)V

お腹一杯いただいて、「ご馳走さまです」これでいい感じに祭を迎えられそうな(^0^)/

そして何より、僕のレパートリーの中にいいお店がまた一軒増えました。!V(^0^)V

その後、「もう少し呑みたいなぁ~」っということで近くにある中華料理「福見」さんへ

すこしお酒をいただいて、軽く肴と!このお店も相方に教えてもらったお店!

お洒落で美味しい!今日は、この前にお鮨屋さんに行って来たので「軽くイッパイ」のつもりが・・・

結局、、、遅くまで、、、、、酒呑みの相方を持つと付き合うのも疲れますねぇ~(^0^;)

「遅くまでごめんなさい。美味しかったです。☆☆☆」

ほろ酔い気分で帰宅!「ええ祭になりますように!そしてええ天気で!」

試験曳きまであと3日!

「だんじりが動き出す日が少しづつ近づいて来ましたなぁ~」なんて思っていた頃やったなぁ~(^0^)/

ページトップへ戻る