スタッフ日記

ゴールデンウィーク 最終日!

2010年5月5日

5月5日(水)こどもの日

あっ・・・という間にゴールデンウィークも終わりです。

朝、二日酔い気味で起きてみると

家の檀家のお寺さんから聞きたいことがあると

母親からメモ用紙を手渡されました。

読んでみると、今家の檀家の萬福寺さんが改修工事が行われていて、

本堂の一部から墨書きが出てきたということです。

その彫り師の方のくわしい事がわからないかという事です。

江戸の後期ごろ活躍されていたっという事くらいしか僕は覚えてはなく、

書物をひっくり返して調べてみることにしました。

「花岡源七郎」と「中川」

浪速彫りの神聖視されていた方だとは思いますが、なんせ時代が古く

資料や書物等にもあまり詳しくは記されてないんです。

ただ、この墨書きは大変な発見になるかもしれません!

出来る限り協力させていただきたいと思っています。

これから書物資料三昧っす!そして詳しい方に聴きに寄せてもらったりと!

また、わかり次第書かせて頂きます。

とりあえず、来週の休みの日に

見せていただきに行かせていただきたいなって思ってます。

今年のゴールデンウィークは

特に、親交させてもらってる泉谷棟梁出世地車に立ち合えた

一生忘れられないGWになりました。

地車三昧の楽しいひと時でした。v(^0^)/

ページトップへ戻る