スタッフ日記

ゴールデンウィーク 第4日目!「祝寺門町新調地車入魂式」・壱

2010年5月5日

5月4日(火)大安 みどりの日 快晴

今日は、熊取町小垣内新調地車入魂式・貝塚市三ツ松町入魂式がありますが、

僕は当然、泉谷工務店出世地車「寺門町新調地車入魂式」へ行ってきました。

朝、5時前起床!ちょっと二日酔い気味(-。-;)

泉谷棟梁にいただいた泉谷工務店のTシャツを着て出発!

着くと、神社にて入魂式が始まってました。

地車が工務店から出て、寺門町の地車になって一段と立派で綺麗に見えました。

天気も良く雲ひとつない青空本当に良かった。

ギャラリーも多く神社の境内は大変な人です。

動き出すまでもう少し時間があったので、景気づけにとりあえずビール呑んで!

さぁー神社から地車が動き出しました。

お披露目曳行の始まりです。

初めて見る走っている勇姿でーす。

やっぱり地車は走っている姿がいいですねぇー(^0^)

あとは、後ろについて走って走って、結構しんどかったです。

朝からいい運動です。

やり廻しも決まって、無事入魂式お披露目曳行も終了っす。

寺門町の皆様本当におめでとうございます。

「祝寺門町新調地車入魂式」・弐 へ

ページトップへ戻る