スタッフ日記

㊗ 岸和田だんじり祭 【本宮】≪ぼくらのヒーロー(^0^)/≫

2011年9月28日

9月18日(日)

朝、6時前に起きて!しんちゃんと小半坂(こなからざか)へ

トラックで脚立を運び、場所を取って準備万端!ついでにカンカン場も場所取りしてねっと!

そして、一度忠岡にもどってたけやん・きょうちゃん・かいとをつんで昨日と同じ当社臨海営業所へ

あとは、たけしが来るのを待ってみんなで歩いて岸城神社の宮入を見に小半坂へ!

僕とたけしは、カンカン場の様子を見てから買い出しして小半坂へ!

番外1番宮本町・番外2番上町・番外3番五軒屋町

そしてこの後は、抽選順に1番南町・2番北町・3番中北町・・・・・ぞくぞくと坂を一気に上って「やり廻し」!

小半坂をゆっくりと見てカンカン場へ、場所の確認と店にもどってトラックに乗って小半坂の脚立を撤収に!

小半坂で脚立を撤収して、店に帰って来たらもうお昼!お昼ご飯を買いに行って、

僕が待ちに待っていた時間がやってきました(^0^)V プッシュー!!!泡ワ!やっと呑めます。

もう今日は運転も終了!さぁ~今からみんなに追いつくぞー(^0^)/

昼からは、カンカン場で呑んで食べてしゃべって わぁーわぁーと だんじり見て みたいな!!!

カンカン場ラストの「下野町のやり廻し」まで、(@^0^@)/呑みっぱなし、、、ふぅ~(^0^;)

岸和田だんじり祭のトリ「下野町のやり廻し」を見て、店へ、、、また、、、店で、、、呑んで、、、「祭やなぁ~」

岸和田が終われば、次は忠岡だんじり祭!「今が、いいんやろなぁ~いまが!」

酒のんで、わぁーわぁーいうてっ!明日から祭の用事が始まったら、祭なんてすぐ終わってしまいます。

そんなことを思いながら岸和田祭の余韻にひたって・・・・・なんてねぇっ!

夜は、大北町の灯入曳行を見に!瓢箪のお兄さんや櫻○会長と写真を撮ってもらい!

ぶらぶらしていると、、、、、わっすごい!!!人生幸朗師匠や島倉千代子さんが目の前に!

そして、念願やった!泉州岸和田の伝説のヒーロー『エイトマン』やっ!(^0^)V 

ほんまに笑わせてもらいましたー(^0^)/ ええもん見せてもらえてほんまよかった~V(^0^)V

来年は、㊗大北町新調地車で平成24年度の岸和田祭に参加!楽しみにしています。V(^0^)V

『エイトマン』さんだけは現役でいつまでもいててほしいでーす。♡♡♡(@^0^@)/

楽しい夜をありがとうございました。また来年も寄せていただきますんでよろしくお願いいたします。

ページトップへ戻る