スタッフ日記

研修旅行 IN福岡久留米【二日目】

2011年9月25日

9月15日(木)

起床!じゃっかんやっぱり二日酔い、、、、、起きれば全裸(-。-;)、、、、、と・り・あ・え・ず

シャワーを浴びてすこしは、スッキリ(@0@)/キモチいいねぇー↑↑↑テンションアゲて(^0^)/

ロビーに集合、バスに乗って まずは久留米工場を見学へ!

只今、改装工事中で稼働している工場内は見学できませんでしたが、

飛行機のタイヤやモノレールのタイヤ・ブリヂストンタイヤ第1号タイヤなどを見学して次は、石橋邸へ

この石橋邸宅は非公開で今日は特別とのことです。

スゴイお庭とお屋敷です。今上天皇様も皇太子殿下の時にお泊りになったお部屋なども見せていただき、

歴史の重みや石橋家の豪勢さを感じ次は、石橋家の別荘へ

この別荘も非公開らしく、中に入ると自然がいっぱい!

話を聞くと『山』ひとつを別荘にしているとのこと(@0@)・・・・・

自然が豊かでみどりそしてお庭の真ん中に大きな池!何と贅沢な!

紅葉や広葉樹が多く秋にはもの凄く綺麗だと管理人さんが言ってました。さすが石橋家

ブリヂストンタイヤの創業者「石橋正二郎さん」の遺産はすごい!

あとは、石橋美術館を見学して久留米駅へ 久留米駅前に世界最大のタイヤが展示されていました。

石橋家はやっぱり金持ちやなぁ~なんて!す・ご・い

努力するとこんなお金持ちになれるのかしら・・・・・なんてね!夢を持ってこれからも生きていきます。

ページトップへ戻る