スタッフ日記

研修旅行 IN福岡博多【一日目】

2011年9月25日

9月14日(水)

新大阪から新幹線にのって九州福岡博多へ!約3時間程度の列車の旅でJR博多駅に到着!

今日の宿泊と研修会の場所となる駅前の日航ホテルへ歩いて移動(^0^;)

チェックインのあと、部屋に荷物を置いて会場へ集合です。

ディスプレイコンテストの表彰式と事例発表会、その後、一旦部屋にもどって懇親会へ

いろいろな方とお話させてもらいながら美味しい食事をいただいて ふぅ~(^0^)/

そして懇親会終了後、ロビーに集合して僕たち数人でタクシーに乗って二次会「割烹よし田」さんへ

イカの姿造りや関アジ・関サバのお造りなどなど美味しいお酒といただいて

〆は、鯛茶漬け!もうサイコーっす!うまかー(*^0^*)Vごちそうさまでーす。m(-_-)m

そして、中洲の街で楽しく呑ませてもらって解散っす。

僕は、一人で懐かしの博多総鎮守櫛田神社へ参拝

もう何年前ぐらいになるんでしょうか?博多祇園山笠を見に来たことがあるんです。

そして、中洲の夜が楽しくて何回か来ていたんですよねぇ~ 懐かしかー(なんてね)(^0^)

その時は、冷泉公園にある屋台で呑んで呑んで・・・・・

今回も、訪れると残念ながらお店の方が変わられたみたいでお父さんとお母さんには会えませんでしたー

とっいうことで、隣の雰囲気のいい屋台へ

そこでモツ煮をあてに焼酎水割りを呑んで、地元の方々とわぁーわぁー喋らせてもらって呑んで呑んで・・・・・

中洲の夜は更けていきました・・・・・。

何時頃なんでしょうねぇ~ホテルに帰ったのは・・・・・(@^0^@)

博多の夜を満喫しました。(イェッイ)V(^0^)Vあとは、ゆっくり寝てzZZ・・・・・明日は、久留米でーす。

ページトップへ戻る