スタッフ日記

9月初めの週末! 【岸和田旧市地区試験曳き】

2011年9月22日

9月4日(日)くもりのち雨

貝塚市東から帰ってきて、まずは自町【忠岡仲之町】のコマ上げです。

水槽からコマを上げて、コマを軽く洗って倉庫へ搬入!

ちゃっちゃっと終わらせて、会館でビール(^0^)/

いっただきまーす。いろいろ祭話をしながらお昼前には解散!

そして、岸和田カンカン場へ

みんなで、足場やクーラーボックス・バッカンなどなど

めいめいで運んでギャラリースタンバイOKっす!(^0^)/さぁ~あとは呑んで

だんじりが動き始めるのを待つだけです。

1番大北町が動き出しました。カンカン場をやり廻し

見ている僕らもテンションアゲアゲ!その上お酒も入ってるしねっ!

ぞくぞくと威勢よくだんじりがカンカン場をやり廻していきます。

時々のゲリラ豪雨でビッショビショになりながらも、

だんじり見て、ビール呑んで、しゃっべって、笑って、きゃっきゃっいうてもう(^0^)

酔っぱらいの年上やら子供やら同い年やら弟や後輩などなどいろいろなメンバーで「あーやこーや」と!

総勢25人くらいが集まって!!!だんじり見物!というか大宴会!!!!!(笑)

あっという間の2時間。岸和田が始まりましたねぇ~なんて思いながら帰路(@^0^@)V

楽しい時間をすごして、でも身体はクタクタ、、、、、なんせ、昨晩も遅く、今朝は早く、今まで呑んで、、、、、

でも、これからだんじり三昧の日々が続いて行きます。

嬉しいような疲れるような(^0^;)「ウコンの力」が大活躍の時期がやってまいりましたー(@^0^@)/

※写真は、「たんじりネットさんより拝借」岸和田駅前風景です。

ページトップへ戻る