スタッフ日記

9月初めの週末! 【㊗ 貝塚市東地車60周年記念曳行】

2011年9月22日

9月4日(日)くもりのち雨

前日の土曜日は、岸和田市旧市地区の試験曳きを見るためにスゴイ雨の中場所取り!

それが終わり、「焼き肉アリラン」で呑んで呑んで・・・・・

呑んでいる最中も雨が弱くなる気配もなく道が川のように水が流れていました。

明日、天気大丈夫かなぁ~なんて言いながら午前12時頃まで・・・・・

そして、朝6時前にだんじり仲間しんちゃんと忠岡を出発して、

『㊗貝塚市東地車60周年記念曳行』を見に出かけました。

雨がしとしとと降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、だんじり庫に行ってみると

綺麗に化粧をすませた「貝塚市東地車」が!!!!!テンションアガル上がる!!!

貝塚の地車は、僕らの祭と同じ日程なんで残念ながらなかなか見ることができないんですよねぇ~

僕自身も十数年ぶりの再会です。多分ですが?貝塚市制50周年地車パレード「響」以来だと思いますが、

もう何年前くらいになるんでしょうねぇ~?

貝塚市東地車は名地車といわれ「見れば見るほど、ええだんじりです。」姿見!彫物!いいですよ(@^0^@)/

じっくりと見せてもらって、だんじりが動き出すのを待っていました。

静かな街並みに太鼓が響きわたり、ゆっくりと動き出しました。僕たちも移動!交差点まで!

動き出した姿も綺麗!ゆっくり見せてもらって!東地車を堪能!今度はいつ見られるのかなぁ~・・・・・

なんて思っていると、向こうの方でもう1台のだんじりが!

貝塚市堀地車です。東地車60周年記念曳行のお祝いに堀のだんじりが出されていました。

堀地車も十数年ぶりの再会!もうすぐ新調が決まっているので、それまでに見せてもらう機会が!(@^0^@)V

まだ東地車は曳行されていましたが、このあと自町のコマ上げがあったので

貝塚市東地車と堀地車の2台の地車を堪能して、少し早めに帰路へ

東地車60周年本当におめでとうございます。

また、見られる機会を楽しみにしています。

ページトップへ戻る