スタッフ日記

9月の出来事!

2011年9月20日

9月20日(火)雨

たいへ~ん!ご無沙汰していまーすm(-_-)m

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、まだまだ暑い日が続いています。

気が付けば、もう!9月の半ばも過ぎちゃいました~(^0^;)早いものです。

先週末の16日(金)・17日(土)・18日(日)に岸和田だんじり祭が開催され、

次は、泉州地区10月祭禮の「だんじり祭」です。

僕の地元「忠岡町」でも10月8日(土)・9日(日)の2日間『忠岡だんじり祭』が行われ、

街中をだんじりが賑々しく駆け廻る祭の足音が聞こえるくらいに近付いてきました。(^0^)V

今日9月20日(火)から、各町のだんじり庫で鳴り物練習が始まり、

走り込みや後梃子の練習、だんじりのセッティングなどなど祭の準備でバタバタな毎日が始まります。

もう!地元忠岡もだんじり祭一色!「祭やなぁ~」(^0^)/

今月9月は、記念曳行や新調入魂式、そして全国的に有名になった岸和田だんじり祭と

いろいろな行事が続き、その上、僕は九州久留米に研修旅行にも出かけました。

とっいうことで、スタッフ日記をすこしお休みというか?更新できなくて、、、、、

ぼちぼち、8月後半の二色だんじり祭~9月の出来事をいろいろとアップさせていただきますので、

また見てくださいねぇ~(^0^)/

『当店スタッフ日記』をクイック・クイックお願いしまーす。

ページトップへ戻る