スタッフ日記

着物で京都!

2010年1月24日

1月24日(日)

またべたに京都に行ってきました。

それもべたべたな清水寺・八坂神社コースです。

ちょっと違ったんは、着物を着ての散策です。

色々な外国の方に声をかけられ一緒に写真を撮りました。

僕らが珍しかったんかやな~

台湾・ヨーロッパ・中近東の方々にカメラをむけられました。(笑)

(たぶん、着物着てなかったらこんな経験もなかったかも)

おもしろいですね!その方々とは、人種も違えばこれから会うこともほぼないでしょう

でも、写真を一緒に撮った方々のアルバムには僕らが映ってる

不思議やけどこれも縁ですね。

和装することで色々な人と出会って写真と撮ったり、

普段とは違う事や経験することで、色々なことが見えて発見できました。

洋服の楽さとか!

日本人には、着物があってるとか!民族衣装ですからね

一番思ったんは、スローライフです。

ゆっくり、ゆったりになります。

あと、姿勢もよくなりますね。

でも、恥ずかしかったんは着物の裾さばきができないってことですね。

日本人なのに!

普段と違う事って意外とおもしろかった!

もう一度再確認しました。日本に生まれよかったv(^0^)V

日本人でよかったって事です。

今日の散策の終わりに

祇園さん(八坂神社)にお参りにいきました。

忠岡の宮の氏神様の総本家です。

もともとの忠岡の宮は、八坂神社(主祭神・素盞鳴尊[スサノウノミコト])

和装をして参拝出来たことがうれしかったです。

春にまた和装して散策したいと思いました。

ページトップへ戻る