スタッフ日記

気ままな旅!【IN 有馬温泉】 だんじりっす!

2011年7月11日

6月27日(月)曇り

情緒がある温泉街を歩いて行くと、

お堂がひとつ、

   えっ!・・・

       これって!・・・・・

             神戸型のだんじりちゃうのぉ~(☆。☆)V

多分、だんじりを改修して造られたものだと思います。

この辺りで曳かれていただんじりだったのか?

小型のだんじりですが、けっこういい彫物でした。

特に獅子嚙みは見ごたえのある作品でした。

このお堂のまわりでは、地元の人にも会わず聞く事も出来ませんでした、、、

となりのお店もお休みで、詳しいことは分かりません、、、

本当に、ちょこっと道に迷ったら出くわしたんですよね!

有馬温泉でだんじりと出くわすとは想像もしてなかったっす!

だんじりとの縁に感謝です。(*^0^*)/

ページトップへ戻る