スタッフ日記

とある日曜日!【まずは、朝いち二色へ】

2011年6月12日

6月12日(日)曇りのち雨

僕は、今日仕事休みっす!

朝、7時に起床!

二日酔い気味、、、、、昨晩の仲之町定例会の後、若頭の方々と呑みに!祭話しでついつい呑み過ぎ、、、、、

さぁ~とりあえず、朝風呂に入って、ゆっくりつかってお酒をぬいてっと「きもちいい~」

そして、8時過ぎに二色に向けて出かけました。

まずは、ファミマによってアメリカンドックとアイスコーヒーを買って、朝食っす!0(^0^)0

平成23年度二色だんじり祭に向けて本格始動開始!!!今日は、コマ上げ!水槽からコマを上げて、

例年通り水分を抜いて「走りやすく、廻しやすい」コマに育てていきます。約2カ月間かけてねっ!!!(^0^;)/

外はパリパリ中はしっとりみたいな、これがコマの管理を担当している前梃子の大切な仕事(*^0^*)V

まず初めは、コマを水で洗って・・・・・なんやかんやっと・・・・・前梃子みんなで・・・・・

始まりましたね・・・・・もう、祭まであと2カ月ちょっと・・・・・せわしい様なうれいい様な(^0^)V

←まだまだ、水分たーぷっりのコマ!水から上げたてなんでねっ!

これがどうなって育っていってくれるか?ええコマに仕上がりますように!

これからがんばって祭まで、前梃子全員で育てていきまーす。(^0^)/

僕はこの後、地元忠岡仲之町の「入魂式???」っていうか!

仲之町の用事があるんで少しだけ手伝って、忠岡へ!!!

ごめんやで、お先に帰るわな~あと頼んどきまーす。m(-_-)m

そして、、、、、忠岡へ、、、、、次は仲之町!

ページトップへ戻る