スタッフ日記

二色始動開始!!!【IN忠岡・いろり料理 越中五位山村さん】

2011年6月8日

6月4日(土)

夜、8時に集合で、『いろり料理 越中五位山村』さんへ

二色前梃子メンバー(しゅんちゃん・たけし・まっちゃん・いさお・ぼく)

前梃子全員で集まって!そして、そうそう特別ゲスト?で

「二色だんじり祭に向けて頑張っていきましょうかぁ~会&懇親会」

まずは、『前梃子責任者しゅんちゃん』から今年の祭までの予定と段取り事項!

「今年は・・・6月12日(日)コマ上げ・・・・・・・・去年みたくにコマ乾かて・・・・・・・・」などなど

そして「ツツミ巻きは・・・・・・・・たのんどくでー」みたいな

「ふん・ふん・なるほど!」「了解っす」(^0^)/

そして、特別ゲスト地車製作泉谷工務店の棟梁にも参加してもらって懇親会!

生ビールでカンパーイ!エンドレスナイトの開幕でーす!!!!!

五位山村さんの名物『じゃが汁鍋』豚肉や野菜、そしてつくね!けっこう具だくさん!

すりおろしたジャガイモを沸騰してきたところで入れて、トロミがついたところで出来上がり!

「いただきまーす。」これがおいしぃー☆☆☆

ビールもすすみ、その他の酒の肴もうまい☆☆☆(^0^)V いろいろとテーブルの上はいっぱい!

おすすめフライドポテト!ジャガイモが甘い!

大ぶりに切ったジャガイモをフライ「おかわりお願いしまーす!(^0^)/」

そして、〆に「ちゃんこ」まだ食べるのぉ~みたいな!出汁がうまい☆☆☆満腹満足でご馳走さまでーす。

吞んで喰ってしゃべって、祭話からいろいろと!そのいろいろな話がオモシロいんですが、、、、、

ここで書くのは遠慮させていただきまーす。みんなのプライバシー厳守っす!m(-_-)m

エンドレスナイト(*^0^*)/二次会でもみんなごっつ!ええ感じに(^0^)/そしてラーメンと、、、

明日、わし、「し・ご・と」、、、なんやけどなぁ~、、、、、仕事前の朝から仲之町の用事あるし、、、(^0^;)

こんな感じで!今年も始まりました。「二色だんじり祭」(^0^;)V

6月12日(日)には、コマ上げやもんなぁ~、、、一年って早っ・・・

楽しいようで慌ただしい季節が到来っす!!!さぁ~頑張らないとっと!!!

ページトップへ戻る