スタッフ日記

○年末風景○ IN 貝塚市二色

2009年12月14日

12月13日(日)

今日は、貝塚市二色での餅つき大会です。

僕は、仕事で参加できませんでした。

前梃子仲間に頼んで写真を撮ってもいました。

子供たちがだんじりにふれあってもらう事が始まりで、

今では、二色の年間行事になっています。

餅つきが来ると今年も終わりやなって感じです。

青年團の兄ちゃんや参拾人組・若頭のおっちゃんらに手伝ってもらって

子供たちも一生懸命お餅をつきます。

自治会の方からぜんざいをふるまってもらって温まるー。

終わりには、太鼓を叩いて

だんじりの屋根から

餅まきです。

二色一体になってのお正月準備!

自治会のみなさま、青年團・参拾人組・若頭のみなさん

今年も一年お疲れ様でした。m(^0^)m

来年もよろしくお願いします。

今年も子供たち楽しんでくれたかな!!!

もうすぐお正月さんがやってきます。

←だんじりの小屋根からの餅つき風景ショット!

【撮影協力】トロフィー屋 しゅんちゃん

   

    

ページトップへ戻る