スタッフ日記

夢のだんじり発祥の地!沼島へ!【うるるん!沼島滞在記!】

2011年6月3日

5月4日(水) 晴れやや黄砂

中組のだんじりも、お宮さんの前に帰ってきて、引っぱり合い!綱と横棒を持っている人で!!!

そして、ラストラン!みんなで走ってお宮さんの鳥居前までノンストップ「いけー!!!」

←往年の曳き手3人衆!(^0^)V

みなさん、おつかれさまでーす(^0^)/

中組の皆さんにあいさつm(-_-)m「お世話になりました。」「また来年!」皆さんと握手!

なんか胸がジーン、、、と「うるるん滞在記」みたいなっ。「中組サイコーっす!」(笑)

いい祭を経験させてもらいました。沼島の島の方々や沼島だんじり祭関係者の皆様「お疲れ様です。」

そ・し・て「ありかとう(^0^)/沼島!」島のみなさんの純粋さと暖かさを感じた2日間!

思いでいっぱいで、宿舎に帰って荷物をまとめて帰り支度です。たのしいGWを過ごせました。

宿舎を出て、船着き場までの間にある北組のだんじりが片付けの最中!早いものです。

祭の終わりってなんか物悲しいものですね!また、来年までのひと時の休息ですね!

そして、沼島汽船に乗って出港!島が遠くになっていきます・・・「まーた来年ねっ!」・・・

沼島でのいい思い出を胸に帰路っす!さぁ~忠岡へ帰ろかぁ~

帰りは、大渋滞、、、櫻○さん、運転ありがとうございました。また来年よろしくお願いしまーす。

また来年もだんじり好きメンバーで沼島へ来るどー(^0^)/

おわり

ページトップへ戻る