スタッフ日記

夢のだんじり発祥の地!沼島へ!【祭も終盤・ぞくぞくと海へ】

2011年6月2日

5月4日(水) 晴れやや黄砂

大宴会も終わり神様も沼島八幡宮へお帰りになり、だんじりが動き出しました。

浜を一往復ぐらいでしたかねぇ~・・・いつもの休憩場所で待機「ザッ・潮待ち」でーす。

ビール呑んで、呑んで、呑んで、、、どれくらいでしょうか?

だんじりが、北の浜へ動き出しました。

とりあえず、北の浜へほり込んで(^0^)///もうぼとぼと(^0^)///おもろい!!!

そして、南の浜へ

ここは、だんじりを浜に対して真正面を向けて海へほり込みます。けっこう深いし、、、

きょうちゃん・たけちゃん潮入り!(^0^);;;

気っ持ちよさそーうっ///;;;!!!

僕も反対側で潮入りしてるんですけどねぇっ///;;;!!!

深いので横棒に肩入れようと思ったら、顔を海につけないと、、、

今日は、晴れてるし、気持ちいいっすよ!マジでー!!!くせになりそうっす!!!(^0^)V

そして、今年の祭ももう終わり!今年ラストの潮入りは、やっぱり櫻○さん!大トリで!!!

めっちゃ、潮満ちてます。僕らがほり込んだよりもねっ(笑)

櫻○さん!さぁ~はりきって、どうぞ///;;;おっとあぶない!前に落ちかけっすよ!

どうでした?ええ潮でしたか?たっのしそう~↑↑↑「チョーサじゃー」(^0^)/

もうすぐ、祭も終わり、いろいろな思い出を胸に~~~!大好きなだんじりといっしょに櫻○さん海へ潮入り!

たのしい沼島の旅でしたか?だんじり曳いて、釣りして、親子だんらん、至福の時間?櫻○さん!

つづく

ページトップへ戻る