スタッフ日記

夢のだんじり発祥の地!沼島へ!【島挙げての大宴会】

2011年5月30日

5月4日(水) 晴れやや黄砂

島の老若男女!祭関係者!帰郷して来た方々!などなど

み~んなでっ、大宴会っす~!

これもまたいい光景!

御旅所弁財天神社前の北の浜にだんじり5台が並び、老若男女関係なし島総出で大宴会!

各地区地区にわかれて、だんじりのまわりで大宴会の始まりです。

ブルーシートや茣蓙を広げて!浜辺で青空の下(^0^)V

オードブルやおむすび、関東煮などみんなで、食べて呑んで踊って!

だんじり見ながら~の、太鼓聞きながら~の、ビール呑みながら~の、みたいな!島の人たちと一緒に!

呑んで食べてしゃべって!ワイワイと!!!キャッキャッいうてもう~!!!たのしい~(^0^)/

特にこの島の女の方々のパワーはスゴイ!!!身体全体で祭を楽しんでるなぁ~って感じです。

(次のスタッフ日記で・・・お楽しみに!)

中組のみんなとビール呑みながらええ感じになってきちゃいました!(*^0^*)

「もう、そろそろ踊り始まるでー」って、、、、、ワァー・ギャー賑やかに///圧倒されます。(^0^;)/、、、

つづく

ページトップへ戻る