スタッフ日記

夢のだんじり発祥の地!沼島へ!【宮入り】

2011年5月28日

5月4日(水)晴れやや黄砂

朝から横棒持ってもうクタクタです、、、、、

ってことで、、、綱を持って沼島八幡宮へ宮入りです。僕ら中組は宮入り1番!

←きょうちゃん・僕・櫻○さん!

今日は、いい天気!気持ちいい!

←横棒には、たけちゃんといくや!

上機嫌でーす!

お宮さんまで、走って廻していい感じ!こっちでいう「やり廻し」です。

けっこう早い!!!前でグルンって廻してお宮さんまで一直線で走っていきます。

ええ宮入やったと思いますよ!(^0^)/自画自賛ですがね!!!

僕ら中組がお宮さんの前へ

そして、北組・南組・泊地区・東地区と沼島のだんじりがお宮さん前に勢揃い!!!

神社前の広場では、勢揃いしただんじりが太鼓を賑々しく囃して、

八幡宮から神様がお乗りになった御神輿が降りてくるのを待っている状態でーす。

その間も、ビールまわってくるまわってくる!!!うぃっす!いただきまーす。(^0^)/~

ええ宮入りっす!!!情緒満点!!!ザッ・御祭禮です!これぞ日本の祭の本来の姿!!!

ま・つ・り!!!神様と島人が一体となってる感じがいいなぁ~

ページトップへ戻る