スタッフ日記

続・夢のだんじり発祥の地!沼島へ!【本宮の朝】

2011年5月25日

5月4日(水) 晴れやや黄砂

9時半ごろ、中組のだんじりへ集合です。

僕たちも祭装束に着替え!だんじりの所へ!

まだ、バッチも地下足袋も少し濡れていましたが、、、我慢して着れる(^0^)/

どうせ!動き出したら気にならない!ッと思うんで、でも、、、着るときは少し気持ち悪かった~(^0^;)

今日は、本宮!昨日とはだんじりの飾り付けも違います。

笹を上げて、日の丸に日章旗!「ええなぁ~特に日の丸と日章旗!」

朝からビール!いただきまーす。テンション上げて↑↑↑「おはようございまーす。」(^0^)/

そろそろだんじりが動き出すとのこと!さぁ~今日も張り切っていきましょかぁ~!!!

ゆっくりと動き出し!北の浜へ!!!まずは、横棒を持って浜を一往復、、、

朝一やっぱりしんどぉ~、、、ビール呑まんといたら良かったーかなぁ~???

そして北の浜まで、朝はまだ潮が引いています。ザンネン、、、、、

海にほり込むことはできない!!!でも、、、スロープを利用して勢いよく走りだしました。

だいぶコツはつかんできたんで!走り出したら!横棒に乗ってスロープを下がっていきます。

それから、また上げんのが一苦労!横棒に肩を入れて下向きで押して上げていきます。

下りはよいよいですが、、、上がりが「し・ん・どぉ~」みたいな↑↑↑!!!

今日も一日始まりましたー(^0^)V

次は「宮入り」気合入れて行きましょかぁ~

つづく

ページトップへ戻る