スタッフ日記

京都へ GO!≪高台寺編≫

2009年11月24日

11月23日(月)勤労感謝の日

今日は、夕方からライトアップを見に京都へドライブ!

到着が19時過ぎ、駐車場探しに30分くらいかかり

高台寺に着いたのが、20時前頃、、、

チケット買うのに長蛇の列、20分待ちとのこと!!!

夜間拝観は、清水寺にはちょくちょく行ったりしましたが、高台寺は初めて\(^0^)/

階段を上ってやっとチケットを買い、お寺の中へ

入る前から期待はしていましたが、期待以上 ☆☆☆

前日の雨で冷え込んではいましたが、空気が澄んでとても綺麗でした。

特に池の水面に鏡のように紅葉した樹木が映り、池の中に樹木が植わっているような

言葉ではいいあらわせない光景です。(特に風がないのもよかったみたい\(^v^)/)

境内には竹林もあり、紅葉と鮮やかな青竹と!

僕は、拝観料¥600-は値打ちがあると思いました。

ぜひお薦めします。

ページトップへ戻る