スタッフ日記

夢のだんじり発祥の地!沼島へ!【つかの間の休息】

2011年5月22日

5月4日(水)みどりの日 晴れやや黄砂

朝の散策から宿舎へ帰ってきました。

7時半すぎぐらいやったと思います。時間が経つのもゆっくりのような!

まだ、集合時間まで約2時間程度あります。

とりあえず、部屋を片付けてゆっくりして部屋の窓から見える景色を撮りました。『漁港とお宮さん!』

ふと、携帯を見ると、きょうちゃんからの着信がいっぱい!!!ゴメン、持ってなって気がつきませんでした。

そうこうしていると、今度しんちゃんの携帯が鳴りました。

(しんちゃん)「きょうちゃんからやわぁ~」(きょうちゃん)「おのころ神社いかへん」とのこと

(ぼく)「わし行ってきたからもうええよ!しんどかったしm(-_-)m」というと

しんちゃんが「行ってくるわっ」って(ぼく)「たのんどきます」

(ぼく)「けど、蛇にはきをつけてね!」って見送りました。

そして、たけちゃんや櫻○さんと「あーやこーや」としゃべりながら、ゆっくりと部屋で休息!

いくやは寝ています。zzZ・・・

ゆっくりとした時間を過ごしていると、きょうちゃん・しんちゃんが帰ってきて、写真を見せてくれました。

←(きょうちゃんとしんちゃん)「蛇のしっぽってコレ?」

(ぼく)「そうそう!」(きょうちゃんとしんちゃん)「これ!ナメクジやでぇ~」(ぼく)「えぇ~ナ・メ・ク・ジ!」

ビビって損しました(^0^;)あんなに二人で驚いたのに・・・・・

櫻○さんなんて「まむしがタヌキかなんかに・・・」まで言ってたのになぁ~(^0^)ええ加減ですねぇー(笑)

まむしのしっぽ?いえいえ正解は!「ナ・メ・ク・ジ ~ ~ ~」でしたー(>。<);

つづく

ページトップへ戻る