スタッフ日記

夢のだんじり発祥の地!沼島へ!【国生み伝説・おのころ神社へ】

2011年5月20日

5月4日(水)みどりの日 晴れやや黄砂

「おのころ神社」へ『♡いい縁結びの神♡』としても有名らしく行ってみることに!

ちょっと前、有名芸能人カップルもお参りに訪れたといわれます!KさんとHさん(今は?)

まぁ~とりあえず、案内看板を頼りに進んで行くと!!!

だんだん、山の中へ、、、ちょっぴり不安、、、一人やったら絶対!引っ返してしまいますねぇー!

雨上がり地面も少し濡れていて、思ってた以上に山道!そして周りは森!

蛇やへんな虫が出てきても不思議ではないような、落ち葉が積り岩でゴツゴツとした山道を歩いて行きます。

そんな所で櫻○さんが、「雨上がりのこんなとこって『まむし』出やすいんやでなぁ~」っていらんことを・・・

「もう、そんなん言うのんやめてくださいよ~」僕は、そういうものが苦手、、、気を付けながら歩いていたら!

僕の足元にまだら模様の蛇のしっぽ?を発見(@_@)、、、「わっ!」って驚く・・・僕!!!

いらんこと言ってる櫻○さんも苦手なのか?僕以上に驚いてました。「うぉっ!!!」みたいな感じで!(^0^;)

「あれは、まむしがタヌキかなんかに食べられたんやでー」って櫻○さんが言いながら、でも進むしかない!

僕はビクビクしながら、、、本当に虫や蛇・カエル等が大の苦手、、、!

結構、櫻○さんもそういう物が苦手なのか?ビビりながら歩いているように見えます!(^0^;)

それでもなんやかんや言いながら、だいぶ歩いて上って来たら!

綺麗に整備された石段が見えてきました、、、でも、結構!急で!なが~い!石段!!!

ここまで来たんやから!お参りしないと!

石段を一歩一歩上っていきます。まぁ~まぁ~きつい、、、朝からええ運動っす!

うっすらっと汗かきながら、拝殿手前まで上ってきました。(^0^)/

うっそうとした森の中にひっそりと御鎮座している「おのころ神社」

国生み伝説!「神話 天浮橋の話」も嘘じゃないような感じ!

そして、なにか言ってる声が聞こえるので、後ろを見ると・・・えっ・・・なんでって・・・感じ!

つづく

ページトップへ戻る