スタッフ日記

夢のだんじり発祥の地!沼島へ!【朝の散策・弁財天神社へ】

2011年5月19日

5月4日(水)みどりの日 晴れやや黄砂

島の村中の道を抜けて弁財天神社へ

島の街並みいいでしょうー!いい雰囲気(^0^)/

祭禮日!紅白の街燈提灯が並び!なんか懐かしい感じ!昭和にタイムスリップしたみたい。

ちょこっと前の泉州もこんな感じの街並みが残っていました。やっぱり!なーんかぁいいぃ~(^0^)V

そして、ぶーらぶーら歩いて行くとだんじり発見!

シートをかけて北組のだんじりが置いてありました。いい佇まい!

この道を抜けて浜の方向へ行くと弁財天神社が見えてきました。

弁財天神社前にも大幟が一対!松の枝ぶりがいい!

ここの神社も少し高台にあり、少し急な石階段を上っていくと本殿があります。

ここのロケーションが僕は一番好き!松がいい!

お旅所としての役目もある神社。境内には、御神輿を置く石がありました。

当然、参拝させていただきました。二礼二拍手一礼m(-_-)m

身も心も清められる感じ!立派な感じじゃなく質素な佇まいなんですが、僕にはすごく神聖な感じがしました。

すこしここの境内でゆっくり!いいなぁ~!心がほっこりします。(*^0^*)~~~

つづく

ページトップへ戻る