スタッフ日記

夢のだんじり発祥の地!沼島へ!【早朝の島散策・周辺をぶらり】

2011年5月17日

5月4日(水)みどりの日 晴れやや黄砂

朝、5時半ごろ起床!二日酔いもなし!「おはようございます」スッキリした気持ちいい目覚めです。

ちょこっと、愛用のニコン一眼レフデジカメを持って沼島の朝を散策に出かけました。

宿泊施設の玄関すぐ横にある大きな銀杏の木!緑が鮮やか!

さぁ~今から一人でぶらり!

まずは、浜辺へ!昨日だんじりと一緒に入った海です。きれいでしょ!どこから海水か分かりますか?

こんな綺麗な海やから入ってもベタつかないっす(^0^)/

大阪の近郊にこういう海がまだ残っているとはね!夏、海水浴に来たらサイコーやろなぁ~

浜の香りと潮風と綺麗な空気!そしてこの静けさ!本当に落ちついていて気持ちがいいー(^0^)v

そして、八幡宮へお参りに!

八幡宮の前には、僕らの中組のだんじりがシートをかけて置いてありました。

お宮さんにだんじり!!!大幟・御神燈・神馬!!!

そして、島の街並みと目にも鮮やかに芽吹き始めた新緑の木々!今日は五月晴れ!

何処をどう切り取っても絵になる風景でーす!(@0@)V

だんじりを横目で見ながら、八幡宮の参道の階段を上がって行きました。

つづく

ページトップへ戻る