スタッフ日記

夢のだんじり発祥の地!沼島へ!【だんじりが海へ】

2011年5月12日

5月3日(火)曇りだいぶ黄砂のち雨

潮待ち休憩後「だんじり」が動き出しました。

もう~結構酔っぱらってる僕!

このあと、どうなるかもわからず!横棒をもって北の浜へ

「潮待ち休憩」の意味がわかりました!潮が満ちてくるのを待っていたんです。

北の浜!弁財天神社の前で、一旦停止!

だんじりの方向を海に向けます。「よっこセイッ!よっこセイッ!」

僕の持っている横棒の方から見ると、まともに海が!

「チョーサじゃー」浜のスロープを利用して勢いよく海へ突っ込んでいきます。

「はやいっ!」どうしたらいいのかもわからず入水!

汚れだらけの僕の身も心も海水で清められました。

俗世間のあかをすべて落とせたような!ただ、ぼとぼとです。

黒バッチで黒装束の理由がコレです。海に入って濡れてもパンツが透けない!

これが理由です。黒装束に憧れもあったんですがねぇっ!(^0^)v

そして、浜からこんどスロープの坂道を上がって行くのがしんどい(-0-+)

酔っぱらっている上に、海に浸かって、そのうえ肩をいれて下を向いて「だんじり」を上げていきます!

めっちゃ!しんどい!でもおもしろい!一回濡れたらもう何回でもっていう気に(^0^)/

←写真向かって右側黒バッチはいているのが僕!がんばってんなぁ~

1日目、沼島だんじりツアー参加者の中で、僕だけが入水でした。(^0^;)

このあとも、休憩で呑んで!

早く宿泊所に帰って、地下足袋とバッチを乾したいー!!!

つづく

ページトップへ戻る