スタッフ日記

夢のだんじり発祥の地!沼島へ!【宿泊所と着替えタイム】

2011年5月8日

5月3日(火)憲法記念日 曇りだいぶ黄砂

とりあえず、荷物を置きに宿泊所へ!そして、祭装束にお着替えタイムです。

着替えながらも、今度は持参して来た「日本酒」コップ酒(*^0^*)テンション 上がってきました。(^0^)V

僕は、この日のために黒バッチ・黒地下足袋などを購入!黒装束で!参加でーす。(理由はまた後ほど!)

僕の人生初と言っていいほどの黒装束!(幼い時に黒バッチきている記憶があるのですが・・・)

←祭装束にコップ酒!

一足早く、僕と櫻○会長は着替えてだんじりの所へ(^0^)/

だんじりが動き出すまで、ビールをいただきながら、、、もう酔っぱらい気味です、、、

島の人もすごくいい人ばかり!いろいろ話しかけてきてくれて、少しはリラックス(^0^)

そうこうしているとだんじりが動き出しました。

最初は、何をしたらいいのか?なんと掛け声を出したらいいのか?戸惑う事ばかり!

幼い頃から地元泉州でだんじりを曳いてきましたが、、、、、???

なんせ!沼島のだんじりは初めての経験♡ 初体験で-す。

動かし方や方向転換の仕方がぜんぜん違います。

まずは、綱を持たしてもらって曳かせてまらいました。

あとは、いろいろ島の人に教えてもらいながら慣れていくことに!

つづく

ページトップへ戻る