スタッフ日記

夢のだんじり発祥の地!沼島へ!【上陸】

2011年5月7日

5月3日(火)憲法記念日 曇りだいぶ黄砂

土生港の沼島汽船乗り場へ そうそう!切符も買ってね!往復840円!

土生港出港まで少し時間待ち!沼島だんじり祭の日!結構な乗船客です。

もうすこし晴れてたらなぁ~!あいにくの天気、、、曇りがちです、、、そのうえ、黄ばんでる、、、

晴れてたらもらもっと景色!きれいやろうなぁ~(^0^;)

忠岡から土生港まで、運転してきたんで!早くシュアシュアっとした「あれ」が呑みたくて呑みたくて!

そうです!(^0^)/とりあえず、缶ビール!うまい!

出港までの30分ほどの間に缶ビール2本呑んじゃいました、、、

そして、「いざ、沼島へ 出発!おも舵いっぱーい!なーんてね(^0^)

テンションも上がって気分上々でーす。」

船旅は気持ちいい!海の香り、潮風、日ごろのいろいろも忘れて、気分転換!わくわくでーす。(^0^)V

土生港を出港して10分程度で沼島上陸!きれいな海!山の緑!きれいな島です。

ターミナルで少しトイレっと!ちょっと呑み過ぎな感じっす!(^0^;)出港してからも2本ほど(^0^)ぷっはぁ~

「お待ちどーさまでーす。」皆さん僕のトイレ待ち?「ごめんなさーい」

そして、ツアコン櫻○さんを先頭にみんなでぞろぞろと港から少し歩いて行くと、見えてきました!

「だんじり」!

見たかった「沼島のだんじり」でーす。(*@0@*)/

真っ先にツアコン櫻○さんに連れられ、挨拶をかねて僕らが曳くだんじり「中組」を見に行く事に!

つづく

ページトップへ戻る