スタッフ日記

すこしだけ小高石地車入魂式と堺市美福地区の試験曳き

2009年10月30日

9月22日(火)国民の休日 大安 

朝から高石市小高石地車の入魂式に行ってきました。

朝6時半頃から連れだって3人、車で高石へ、、、

ミスタータイヤマン高石さんに車を止めさせてもらい

小高石へ、途中仲之町のビデオのおったんに缶コーヒーをおごってもらい話しながら、、、

(ご馳走様でした)

大下工務店からトラックで搬入、綺麗に大修理された小高石のだんじりが帰町。

高石神社へ入魂式を執り行う為出発!!!

いっしょに走り、朝からいいトレーニング

高石神社でお祓いを受けたあと町内へ、記念式典後町内曳行!

僕たちも帰宅しようかなぁって思ってたら、仲之町のビデオのおったんに「昼から堺市の大庭寺と野々井の試験曳きがある」と教えてもらって、僕らの行くことに!!!

昼から道案内してもらって美福地区へ!

車を止め、着いたら既に試験曳きが始まっていました。

凄い坂道でだんじりを曳いてます。

少し歩いてやりまわしポイントへ

1時間ほど見物して帰宅。

自分らの祭の準備が忙しくなる前のつかの間のだんじり見物

すこしでもだんじり見て自分らも祭までのテンションを上げていかんと↑↑↑

ページトップへ戻る